早和果樹園 早和果樹園

ホーム

お知らせ

2021.11.30 色川小学校から修学旅行に来てくださいました!

こんちには。
総務課 受付担当の江川です。

先日、色川小学校5・6年生の皆さんが修学旅行で早和果樹園を訪れてくださったのでご紹介させていただきます!

ここで、少しだけ色川小学校についてご紹介!
色川小学校は、和歌山県東牟婁郡那智勝浦町にあります。
自然豊かな山あいに建てられた、2階建ての校舎は紀州材がふんだんに使われた温かみのある校舎です。
1階を小学校、2階を中学校とし、図書館とランチルームは共用されています。
赤い屋根がトレードマークの素敵な小学校です.


では!お待たせいたしました~
色川小学校の皆さんの修学旅行&工場見学の様子をご覧ください🍊

6年生2名様、5年生2名様。代表の生徒さんが本社前でご挨拶下さいました。

本社から少し移動して東工場を見学。

白衣やヘアキャップを付けて、いざ工場内へ!。

この日、こちらの東工場では「飲むみかん180ml」製造の真っ最中!

ジュースが瓶に詰められるまでの工程を見学中。この場所から製造スタートです。

レーンに乗って流れてくる空の小瓶にジュースが詰められる光景、皆さんしっかり観察されています。

工場見学の最後に、皆さんから質問をたくさん頂きました!

工場を出たあとは本社に戻り、本社店ショップを見学🍊

ショップでは、できあがった加工品について色々質問をしてくださいました。
お買い物もたくさんしてくださって皆さんありがとうございます(^^)
そして、最後のご挨拶。さすが5,6年生の皆さん!本当にしっかり言葉をくださいました。

早和果樹園 本社玄関前で記念撮影!

今回、修学旅行という形で訪問くださったのは、色川小学校の皆さまが初めて!
校長先生はじめ先生方と生徒さんがとても仲良しで、アットホームで素敵な学校~!という印象でした。

色川小学校の皆さま、ご訪問ありがとうございました。
ぜひまたお越しくださいね!
お待ち致しております~🍊

●この記事を書いた人 江川 篤子

江川 篤子

この人の記事を
もっと見る
コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事をシェアする

Contactお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-043-052

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム