早和果樹園 早和果樹園

ホーム

お知らせ

2021.11.05 南部小学校5年生の皆さんが社会見学に来てくれました!

こんにちは、お久しぶりです!
総務課・受付担当の江川です。

今回は、南部小学校5年生の皆さんが昨年に引き続き、工場見学&ショップ見学に来てくださったのでご紹介したいと思います!

今年も60名の児童のみなさんが来てくださいました🍊

工場とショップを1時間で見学という、なかなかタイトなスケジュールな中・・・見学がはじまりました。

バスから降りてすぐ、サッと整列してこのフォーメーション🍊 スバラシイ!

4班に分かれて、まずは加工場の見学に!

これからシーズンを迎える、みかんの皮を剥く大きな機械に興味津々。

そして、みんな大好き!「みかポン」の製造現場を見学してもらいました🍊

みかポンの製造中。 現場を上から見下ろす形で見学。 製造部さんが手を振り返してくれた!と大喜び🍊

同時進行で、別の班はショップの見学へ🍊

インスタグラムで見たお店と同じやわ~!と声が。さすが皆さん下調べもバッチリですね!(感心)
ジュースについての質問に答える岡本店長。みなさん真剣な眼差しで聞き入っています。
こちらでもしっかり質問とメモを・・。

すべての班が見学を終え、なんとか予定通り1時間で見学終了~!

社長から生徒の皆さんに、最後のあいさつ。

社長のあいさつも終わり、さぁバスに乗り込んで・・・と思いきや、
いきなり始まってしまいました!

「秋竹さん!サインくださいっ!!」

気が付けば長蛇の列。
そうなんです。秋竹社長は小学5年生の社会の教科書に載っていて、小学生にはちょっとした(?!)有名人なのです。

えっ?!ほんまに書くの?と言いながらも、次々こなす秋竹社長。
みかんのマークも書いてください!とのリクエストに答えてみかんマーク🍊も追加!
せっせ・・・
せっせ・・・と。

サイン会も無事終わり、最後に全員で「おふくろスムージー」を高く掲げて記念撮影!

今回の社会見学では残念ながら、早和果樹園名物のいろいろな試食を行うことができませんでした。

ぜひ、来年はおいしいみかポンの試食もしてもらいたいです🍊

南部小学校5年生の皆さん、また来年もお待ちしています!

●この記事を書いた人 江川 篤子

江川 篤子

この人の記事を
もっと見る
コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事をシェアする

Contactお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-043-052

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム