早和果樹園 早和果樹園

ホーム

お知らせ

2021.10.22 フォークリフト安全講習会を受講しました

昨日10月21日(木)、社内でフォークリフト安全講習会が開かれました。

早和果樹園では毎年、身の回りに潜む危険を見つめ直し「安全」について考える機会を設けています。

今年は、早和果樹園が利用しているフォークリフトのメーカー、コマツカスタマーサポート和歌山支店より中田様に来社頂き、講演をいただきました。

内容は、フォークリフトによる事故の発生原因や、その防止策について。
事例を交えながらわかりやすくご説明頂きました。

コマツカスタマーサポート中田様の講演
コマツカスタマーサポート中田様の講演

午前の部と午後の部の2度ご講演頂き、ほぼ全社員が講義を受講することができました。

中には別室でオンライン受講するスタッフもいました。

オンラインでも受講できるように
オンラインでも受講できるように

商品や荷物を移動する際に使用するフォークリフトはとても便利ですが、危険も多く伴います。

フォークリフトに乗る人も通行する人も、周囲の安全をしっかりと確認しながら作業に当たるよう心がけていくべきだということを学びました。

コマツカスタマーサポート 中田様、貴重なお話をありがとうございました。

これからも安全第一に、互いを思いやり合う気持ちを持って業務に取り組んでまいります!

●この記事を書いた人 泉 果歩

泉 果歩

この人の記事を
もっと見る
入社2年目・直販部EC事業課所属。
和歌山生まれ・和歌山育ちの和歌山大好きっ子です🍊
受注業務や社内の情報発信を中心に活動しています。
コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事をシェアする

Contactお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-043-052

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム