早和果樹園 早和果樹園

ホーム

お知らせ

2020.07.11 有田警察署から表彰を頂きました!

こんにちは🌻
泉です。

毎日ジメジメ、雨模様が続きますね…
みかんにとっても、そろそろ乾燥したいのになかなか雨が上がらない、そんなもどかしい時期。

みかんのためにも早く晴れの日々が戻ってきてほしいと願う毎日です。

さてそんな中、有田警察署から早和果樹園に表彰式への招待がありました。

式名は「警察法施行記念感謝状贈呈式」。

そんな表彰式に、私も同行させて頂きました!

表彰式の内容は、日頃から地域の防犯・防災活動に貢献している住民・団体を表彰するというもの。

有田警察署から表彰状を受け取る秋竹社長
有田警察署から表彰状を受け取る社長

有田警察署と早和果樹園は、災害時に社内で保有しているドローンを使用し、人の目では得ることができない情報を収集することで、地域の安全を守るという協定を結んでいます。

協定の詳細はこちらから↓
https://wbs.co.jp/news/2018/09/06/123260.html
出典:WBS和歌山放送ニュース( 2018.09.06 )「災害時のドローン活用、有田署と早和果樹園が協定」

今回は、その様な地域への貢献に対して表彰を頂きました。

警察法施行記念感謝状贈呈式集合写真
表彰者全員集合です!

いつ、どこで、どのような災害が起きるか分からない今。

一秒・一刻を争う災害時には、ドローンを活用することで、有田地域の人々の安全のためしっかりと行動していきたいと改めて感じました。

頂いた感謝状です♪

頂いた感謝状は社内に飾っています!

会社として地域に表彰して頂けるということは、とても嬉しいことです。

これからも、早和果樹園の基盤である有田地域に貢献できるよう、しっかりと励んでいきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました🌻

記事:泉

この記事をシェアする

Contactお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-043-052

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム