早和果樹園 早和果樹園

ホーム

お知らせ

2021.06.28 内閣府地方創生担当坂本大臣が早和果樹園にご来社くださいました

本日6月28日、内閣府地方創生担当 坂本大臣が、視察のため早和果樹園にご来社くださいました。

坂本大臣のプロフィールについてはこちら↓
https://www.kantei.go.jp/jp/99_suga/meibo/daijin/sakamoto_tetsushi.html(出典:首相官邸HP)

坂本大臣が早和果樹園を知ってくださったのは、昨年11月にTBSで放送された「新・情報7daysニュースキャスター」がきっかけとのこと。

「農業を始める若者が増加 人気の就職先”超ホワイト”な果樹園」と題した放送回をご覧くださり、実現した来訪となります。

2020年11月21日放送「新・情報7daysニュースキャスター」放送回については、画像をクリックでブログをご覧ください!

画像をクリックで、2020年11月21日放送「新・情報7daysニュースキャスター」の詳細ブログへ!
画像をクリックで、2020年11月21日放送「新・情報7daysニュースキャスター」の詳細ブログへ!

本来であれば、1月初旬のご来社を予定していたのですが、新型コロナウイルスの情勢によりやむなく延期が続き、晴れて本日の開催に至りました。

社員一同、首を長くして大臣のご来社をお持ちしておりました。
改めまして、坂本大臣、ようこそ早和果樹園へお越しくださいました!

1月からの延期を経て、本日来社頂くことが実現しました!
坂本大臣、ようこそ早和果樹園へ!

まず始めは本社店にて当社商品のご説明。

本社店にて商品のご説明。
本社店にて商品のご説明

ジュースやおふくろスムージー、みかポン等を試飲・試食して頂きました。
当社の商品にとても興味を持ってくださっており、嬉しかったです🍊

試飲もして頂き、当社の商品とても興味を持ってくださいました!
当社の商品にとても興味を持ってくださいました!

商品説明の後は、若手社員との懇談会が開かれました。
坂本大臣は、若手社員が早和果樹園でどのような思いを持って働いているのか、テレビをご覧くださりとても興味を抱いてくださっていたそうです。

坂本大臣と若手社員との懇親会が開かれました
若手社員との懇親会が開かれました

若手社員との意見交換の前に、まずは社長よりご挨拶と当社の事業内容についてご説明。

まずは社長より、ご挨拶と当社の事業内容について説明がありました
社長より当社の事業内容についてご説明

早和果樹園の理念や、働き方モデル、社内の雰囲気などをご理解頂けたのではないかと思います。

そしていよいよ、若手社員との意見交換がスタート!
まずは自己紹介から。

坂本大臣と若手社員との意見交換会がスタート!
若手社員との意見交換がスタート!

今回は、生産部・製造部・営業部・直販部に所属する入社2年~6年目の社員5名が、懇談会に参加しました。

各部署より、入社2年目~6年目の若手社員が懇親会に参加しました。
各部署より入社2年目~6年目の若手社員が懇談会に参加しました

坂本大臣からは、早和果樹園への入社を決めたきっかけ、農業に対する考え方、入社前と現在の農業に対するイメージの変化、今後の地方創生に対する期待など、たくさんの質問を頂きました。

入社を決めたきっかけや農業に対する思いなど、たくさんの質問を頂きました。
坂本大臣よりたくさんのご質問を頂きました

坂本大臣の気さくな人柄もあり、時には笑いを交えながら、懇談会は終始和やかな雰囲気で進行しました。

懇親会は終始和やかな雰囲気で進行しました。
懇親会は終始和やかな雰囲気で進行

坂本大臣が若手社員に向けておっしゃってくださった、「1人1人がしっかりと自分の仕事に誇りを持っている」との言葉はとても光栄であり、また気持ちが一段と引き締まりました。

最後に、有田市・望月市長より閉会のご挨拶。

最後に、有田市・望月市長より閉会のご挨拶。
最後に有田市望月市長より閉会のご挨拶

これにて懇談会は終了。

最後は坂本大臣よりお声がけを頂き、記念撮影を行いました。

最後は記念撮影で終了です。
最後は記念撮影で終了です!
ご来社くださりありがとうございました!
ご来社くださりありがとうございました!

坂本大臣におかれましては、ご多用中にもかかわらず、早和果樹園にご来社くださりありがとうございました。

坂本大臣より頂いたお言葉やご意見を胸に、ここ有田を、和歌山を、日本の魅力を発信することができるよう、有田みかんとともに社員一同力を合わせて尽力してまいります。

また和歌山県にご来訪くださった際は、ぜひお気軽にお立ち寄り頂けますと幸いです🍊

改めまして、本日は誠にありがとうございました!

記事は、直販部EC事業課 泉が担当致しました。
最後までお読み頂きありがとうございました。

●この記事を書いた人 泉 果歩

泉 果歩

この人の記事を
もっと見る
入社2年目・直販部EC事業課所属。
和歌山生まれ・和歌山育ちの和歌山大好きっ子です🍊
受注業務や社内の情報発信を中心に活動しています。
コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事をシェアする

Contactお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-043-052

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム