早和果樹園 早和果樹園

ホーム

お知らせ

2021.02.02 春峰(しゅんぽう)ってご存知?

本日は春峰の紹介をしたいと思います。

寒い中、いかがお過ごしでしょうか。生産部の宮崎です。

「コタツでみかん」最高ですよね~

ところで、春のかんきつといえば、何を想像しますか?デコポン?清見?最近流行りのサワーポメロ?

冬に食べた温州みかんもすごく美味しいけど、(ちなみに早和果樹園の味こいみかんは私の大好物)これから出まわる春のかんきつは、食感や風味がまた違ってすっごく美味しいですよね。

その中でも私がグッと、お勧めしたいかんきつがございます!その名も

春峰」しゅんぽう !!!!

しゅんぽうは、清見オレンジと水晶文旦がかけ合わさった、かんきつで、地元和歌山県有田川町の農家である、河嶋美樹さんによって生み出されました。食べごろは2月上中旬から3月上旬になっています。

春峰が成っている様子

ここで春峰のことを褒めたいのでお付き合いください。

収穫される春峰

①ジューシーで食べ応え抜群!😋

②手でむけちゃう&手が余りベタベタしない😍

③香りが爽やかで食べる前から笑顔になっちゃう🤗

④作っている方が少なく、見つけたときにテンションが上がっちゃう😏

⑤味が美味しくて笑顔になっちゃう😊

⑥袋ごと食べられちゃう😮❤

⑦そんな春峰が早和果樹園のSHOPで販売されちゃう!🧡💛🧡💛🧡💛

興味を持ってくれた方はよかったらチェックしてみてください。↓↓(期間限定の商品になるため在庫に限りがございます。ご来店の際にはお電話ください。)

<早和果樹園本社店(直営店)HP>
https://www.sowakajuen.co.jp/store/

一旦これぐらいにしておきます。いやー、書きながら食べたくなってきちゃいました。そんな私ですが春峰を知ったきっかけは、早和果樹園の畑に春峰が植わっていることからです。

初めて食べたときの感動は、おめめが、あれ、涙、、、?なるほどで「これ!育ててみたい!!」と思いました。この畑にはしゅんぽうだけでなく、「ゆず」「河内晩柑」「ダイダイ」「ブラッドオレンジ」などいろんな品種が植わっています。またブログで他の中晩柑についても取り上げたいと思います。

有田市=温州みかんといったイメージが強いのですが、この記事を見て是非「春峰」にも興味を持っていただけると、幸いです。

おいしそうな春峰!!

2024年度は早和果樹園本社店での販売のみとなりますが、収穫量が多ければオンラインショップで販売を行う年もございます。

下記画像をクリックで商品ページをご覧いただけます。

春峰の商品ページはこちら

PS、春峰を1つ食べると、成人1日に必要とされるビタミンCをほぼ摂取することができるので、お肌をきれいにしたり、免疫力を高める効果が期待できるといわれています。是非見つけた際にはご賞味ください。

詳しくはこちら↓

https://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/070300/syokuiku1/tisantisyo/syun/tyubankan.html
【出典:和歌山県果樹園芸課「今月の旬な味(中晩柑)」】

●この記事を書いた人 宮崎さくら

宮崎さくら

この人の記事を
もっと見る
コメント
  • 春峰とはミカンなんですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事をシェアする

Contactお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-043-052

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム