早和果樹園 早和果樹園

ホーム

お知らせ

2021.01.11 ワールドビジネスサテライト(WBS・1/11放送)にてANA社員さんの出向受入の様子が放送されます!
撮影の一コマ

「和歌山のみかん会社にANA社員が出向!?」

本日、1月11日放送予定、テレビ東京「WBS(ワールドビジネスサテライト)」にて、昨年末より1ヶ月、弊社に出向頂いていたANA(全日空)社員さん18名の、みかん会社での奮闘の様子が放送されます。

・・・え?「ANA」から出向!?

そうなのです。具体的には、ANA関西空港㈱さんからの出向ということで、現在のコロナの状況から、ANAホールディングス内の社員さん総勢18名を、11月末から12月末までの1ヶ月間、早和果樹園の6次産業の繁忙期に合わせて受け入れておりました。

うちの「窮地」を助けに来てくれた感じですね。

今日の放送では、出向初日の早和果樹園の受入の様子から始まり、出向最終日の涙・涙のお別れの様子、そして様々な業務で奮闘しているANA社員さんたちの素顔が放送される予定です!(おそらく)

農業の超繁忙期にこのように来ていただいたことは、弊社にとって本当にありがたかったです。そして、どの部署でもすぐに馴染んでくれて、また、機転を利かして従事してくれる姿はまるで当社の社員のよう。さすがANAの社員さんだな!と感じされられました。

今回の件で、うちの社員も随分と成長することができたかと思います。

まぁ、まずは放送を見てみましょう。本日23時から!とても楽しみですね。「特集」として6~7分程度の放送と聞いています。どうぞご覧ください。

※ただし、緊急事態宣言の中、ニュース番組なので急な番組変更の場合もあります。放送が延期する場合もありますので、その際はご容赦ください

「ワールドビジネスサテライト」サイトはこちら↓
https://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/

-+-+-+-+-+-【お知らせ】-+-+-+-+-+-
ちなみに、弊社では今回のような繁忙期に合わせて、企業出向を受け入れております。短期の契約社員として出向いただくので、給与全額は難しくとも、地域相場分の賃金や交通費等は弊社から支給いたします。

環境の違う場所に社員を出向させるとで社員の心身的な成長を促したり、6次産業全体(地場産業・柑橘農業・食品製造加工・ロジスティックなど)の幅広い経験も獲得できます。

今回のANAさんのケースだけでなく、毎年の県庁主査研修の受け入れや、地元銀行系の社員研修も過去に利用いただいております。コロナ禍の業務調整だけでなく、新人の研修やキャリア研修(県庁の主査研修がこれに当たります)などにご利用いただければ幸いです。

早和果樹園 出向社員受入制度はこちら↓

ご興味ある、企業の総務担当の方はぜひご一読ください
-+-+-+-+-+–+-+-+-+-+–+-+-+-+-+-

●この記事を書いた人 秋竹 俊伸(社長)

秋竹 俊伸(社長)

この人の記事をもっと見る
コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事をシェアする

Contactお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-043-052

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム