早和果樹園 早和果樹園

ホーム

お知らせ

2019.12.16 中国清華大学からの視察団が来てくれました

こんばんは(今は夜です)。社長の秋竹です。

最近海外の来訪団が多くなってきました今日このごろ。
本日は、中国・清華大学からの訪問団が会社にやってきました。

清華大学といえば、「QS世界大学ランキング2018」で中国1位、アジアでは3位、世界では25位にランクインするような大学とのこと。(東京大学は28位らしい)中国のMITと呼ばれ、工業研究分野ではそれはすごい大学とのこと!(ネット調べ)

その大学の学内最高指導者である陳旭(ちん きょく)清華大学書記さんを団長として、8名の皆さまが来社されました。

赤いマフラーの女性が陳旭清華大学書記さん

会社説明のあとは質問タイム。うちが上海のCity Superに商品出しているといったら、とても驚かれてました。その後は工場視察に。

工場内の様子
缶をさわってみる
さて何を言ってるのでしょう?

工場視察のあとはSHOPに。ここに来てもらわないと受けた意味がないw

SHOPにて。ポン酢をすすめる

取り組み説明→工場見学→SHOPで試食を約45分で終了。時間が非常にタイトとの事で、駆け足で見てもらいました。

SHOP前にて恒例の集合写真。昨日から日本に入られていたようで、白浜~東京に向かう間にうちに寄って頂いたとのこと。清華大学の書記さんが来るって言われてたので社内大慌てでしたが(どのくらいすごい人かはわからんが)、嵐のような45分間をなんとかこなせました。

最後は2ショット写真を取らせて頂きました。笑

しかしとてもにこやかで、言葉は通じないものの良い人柄がにじみ出ている方でした。明日は東京で大事な会議があるとのことで。皆様お気をつけて~

記事:社長の秋竹

この記事をシェアする

Contactお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-043-052

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム