早和果樹園 早和果樹園

ホーム

お知らせ

2023.04.03 令和5年度入社式を執り行いました

暖かい春の陽気が心地よく感じられる本日4月3日。

令和5年度株式会社早和果樹園入社式を執り行いました。

式前の新入社員のみなさん。少し緊張しますね😌

本年度は4名の新入社員が入社してくれました。

入社式の開式です

まずは社是・経営理念の唱和。
入社2年目の堀内さんのリードの元、全員で唱和を行いました。

社是・経営指針の唱和
全員で唱和します

続いて、社長より辞令交付が行われました。

辞令交付式

今年は生産部生産課に1名、製造部製造課に1名、営業部業務課に1名、直販部EC事業課に1名の配属となります。

この辞令で初めて自分の配属が分かる新入社員のみなさん。
きっとドキドキしたのではないでしょうか?
(私も緊張したことを覚えています😌)

素敵な笑顔です!

続いて社長の秋竹より新入社員のみなさんにご挨拶。

日々変化し成長していってほしいという願いや、早和果樹園が大切にしている「和」についてのお話でした。

社長の秋竹よりご挨拶

4名のみなさん、時折うなずきながら真剣にお話を聞いていました。

真剣な眼差しでお話を聞く新入社員のみなさん

その後は幹部の紹介と挨拶が行われました。

まずは役員の紹介です。
本年度は役員を代表し、松本専務よりご挨拶。

いつもはその場で考えて挨拶するという専務ですが、今回は式辞用紙を用意していました👀

「用意しとるやないかい!」とツッコミを受ける専務です(笑)

分からないことは何でも聞いてくださいねと、笑いを交えながらお話してくだいました。

続いて総務部山下部長よりお祝いの言葉です。

山下部長より祝辞

続いて課長の紹介。

課長紹介

課長を代表して、発送部喜多課長よりお祝いの言葉が述べられました。

発送部喜多課長より祝辞

次に主任の紹介。

主任紹介

主任を代表して直販部EC事業課芝野主任よりお祝いの言葉です。

直販部芝野主任より祝辞

最後は早和なでしこのみなさんの紹介です。

なでしこさんは恥ずかしがり屋さんが多いので、今回は席からの紹介です😁

早和なでしこさんの紹介

幹部紹介も終わったところで、新入社員のみなさんに答辞をいただきました。

新入社員答辞

「泥臭く頑張りたい!」
「小さい頃から好きだった商品を広めていきたい」

など、力強いお言葉をいただきました✨

力強い言葉をいただきました

最後は会長の挨拶をもって閉式です。

会長より閉式の挨拶

式典終了後、4名の新入社員のみなさんと役員で記念撮影📷

笑顔溢れる素敵な1枚となりました!

最後は集合写真

新入社員のみなさんは今日から社会人となり期待と不安で胸がいっぱいのことかと思いますが、有田みかんをたくさんのお客様にお届けするため、私達と様々な事にチャレンジをし一緒に成長していきましょう!

これから皆さんと一緒に働くことができることがとても楽しみです😊

記事は広報担当の泉が担当いたしました。

最後までお読み頂きありがとうございました。

記事: EC事業課 泉

●この記事を書いた人 泉 果歩

泉 果歩

この人の記事を
もっと見る
入社5年目・直販部EC事業課所属。
和歌山生まれ・和歌山育ちの和歌山大好きっ子です🍊
受注業務や社内の情報発信を中心に活動しています。
コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事をシェアする

Contactお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-043-052

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム