早和果樹園 早和果樹園

ホーム

お知らせ

2022.11.04 みなべ町立 岩代小学校5・6年生の皆さんが社会見学に来てくれました!

こんにちは。
総務部の江川です。

10月28日、 岩代小学校5・6年の16名の皆さんと引率の先生方が社会見学に来てくださいました。

ショップ、選果場とラベリング場などじっくりと見学して頂いた様子をお伝えします🍊

まずは、ショップ見学からスタート。
商品のたなを見ながらの商品説明。

さっそく「早和果樹園の商品は和歌山県以外でも売っていますか?」との質問を頂きました。

この日、たまたま新入社員研修としてショップの研修に参加していた発送課と製造課2名の社員もアテンドさせてもらっていました。
ここは発送課の生駒さんの出番!日本だけでなく海外でも販売しているとの説明にびっくりされている方も。


さらに、自由に見学している時に商品についてご質問くださいました。製造課の小畑さんも説明に熱が入ります。

次は、選果場です🍊

生産部の橘さんから選果場のしくみについての説明です。

みかんのプロからおいしいみかんの選び方を伝授🍊選び方覚えてくれたかな。

そして、ラベリング場です。
できあがった商品を検品しているところです。

こちらでも質問をしてくださいました。
ビンの底を叩く検査、体験してもらいましたね!

最後に、みかん🍊を原料として、どのように加工品ができあがるのかを知ってもらいました。

今回、ショップや選果場・ラベリング場を見学して頂きました。皆さんの真剣なまなざしと熱心に記録されている姿が本当に素晴らしいなと感じました。

岩代小学校5・6年生の皆さん、来年もぜひお越し下さいね!
お待ちしています。

さいごまでお読みいただきありがとうございました!🍊

●この記事を書いた人 江川 篤子

江川 篤子

この人の記事を
もっと見る
コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事をシェアする

Contactお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-043-052

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム