早和果樹園 早和果樹園

ホーム

お知らせ

2023.05.02 社長の社食(30) 2023/4/1~4/30
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_9426-scaled.jpg
Sowakajuen Nadeshiko Kitchen

サラメシでも紹介された早和果樹園の社員専用食堂「なでしこ食堂」の社食を不定期でご紹介します。メニューは毎日「日替わり定食」のみ!選択の余地なしです(笑)。ちなみに、社長が食べた社食のみを、ただただ掲載しているだけです。ご理解ください。

記念すべき入社式のランチは”カレー”!!!まぁ、週始めですもんね。
天ぷらうどんです。なんと海老天が!なかなかレア物ですね。
普段メニューに「魚」と書いてたら大概はサバなんですが、たまにこの鮭が出てきます。鮭大好物なんですよね、私。美味しかった~
鳥から定食です。なんか1個くらい唐揚げ少ない感じが・・・原価高騰の波がここにもか!?いや、そんなことないやろ。ちゃんと聞いてみよう。味は抜群でした。

新入社員の初ランチは安定のカレーでしたね(笑)現在5月に入りました。新人達は各部署で研修中でして、会社をうろうろしたら色んなところで見かけます。うちは6次化企業ですので、いろんな部署をトータルで知ることが大事。どんなことでもしっかり取り組んで欲しいものです。

畑に目を向ければ、ぼとぼち花が咲き始めています。GWあたりに満開になるのかなぁ。今年は少し早い目。なので冬の仕上がりも早い目になるかもしれません。

さぁどんな年になるやら。しっかり社食食べて(私のことではない)、良いみかんを育てて、そして良い加工品を作っていってほしいものです。

それでは皆様、また来月。

●この記事を書いた人 秋竹俊伸 社長

秋竹俊伸 社長

この人の記事を
もっと見る
みかん屋の社長です。20歳から10年間はバリバリ専業農家してました。その反動からか、最近の趣味は魚を買ってきて捌くことです。日本酒と刺し身が大好きなアラフィフです。
コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事をシェアする

Contactお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-043-052

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム