早和果樹園 早和果樹園

ホーム

お知らせ

2019.09.05 台湾にみかんスムージーのプロモーションへ!

こんにちは。
藤原です。

8月29日~9月2日の4日間、台湾の中秋節に合わせて、プロモーション販売に行ってきました!!

中秋節

台湾の中秋節は日本のお盆のように重要な民俗行事。全台湾が休日となり、月見をしながら月餅や文旦を食べる文化があります。

今年の中秋節は9月13日ですが、今年はその時期に向け、少し早めにプロモーションをかけてきました♪

まずは初日、いつもお世話になっているピーチ航空に乗って出発!

Peachに乗って出発
関空から台湾へ!

Peachにのって早速メニュー確認!
すると・・・ありました!

Peach機内販売で飲むみかんが
Peachメニュー表

飲むみかん!
しかも通常メニューだけでなく、夏のおすすめメニューとしても掲載頂いていました♪

そう、早和果樹園のみかんジュース「飲むみかん」はPeachさんにてお取り扱い頂いているのです。しかも年間売上1位なのです!!

Peach機内販売で飲むみかんは1位なのです。
どどん!!

すると機内アナウンスが。
「ただいまより、添乗員が機内販売にまわります。今のおすすめは和歌山のみかん100%のストレートジュース飲むみかんです」

「!!?」
おもいがけない機内放送にテンション↑↑
周りを見ていると、何人かがお弁当ともに飲むみかんを注文!
うれしい(*’▽’)

いつの間にやら自分も飲みたくなってしまいました(笑)

Peach機内販売の飲むみかん
機内販売の飲むみかん

Peachさんのコップとともに登場♪
ちょうどいっぱいのサイズでした。空の上での飲むみかんはなんだかより濃厚な気がしました(気のせいです笑)
飲みたくなった方はぜひ、こちらから。

【飲むみかんのページはこちら】
https://sowakajuen.com/SHOP/310149/871167/list.html

そんなこんなで台湾空港に到着!
到着時間は午後8時だったのでその日はホテルに直行しました。

2日目。販売でお世話になるCitysuperさんへ。

City superさん到着

売り場の準備をし、さっそく販売開始です。

スムージー売ります!
今回はスムージー売ります!

いつものオレンジつなぎに着替え、販売開始。
今回はスムージーが新登場!(^^)!
というわけで「おふくろスムージー」をプッシュしてきました。

結果・・・

スムージーよく売れました!
1日目販売後

スムージーほぼ売り切れ!
有田みかん味はもちろんですが、台湾ではゆずの人気が強く、とっても売れ行きが良かったです♪
※ちなみにスムージーは台湾語で「果泥飲(ゴーニーイン)」。
果実のドロッとした飲み物。そのままですね笑

意気揚々と販売2日目。

2日目もみかんスムージー売るぞ!
2日目!

商品が補充され、再び販売。
そしてスムージーが再び売り切れました!!

そして販売3日目!

スムージーがなくなりました!
3日目

スムージーが売り切れたので今日はジュースとポン酢中心の販売。
「みかぽん」がよく売れまして、台湾でもポン酢が受け入れられるんだなぁと実感しました。

みかポンも売れたよ~
販売後

売り場はジュース以外ほぼ空っぽに。
いやいや、ほんとによく売れました!(^^)!

一緒に販売してくれた日本語ペラペラのプロモーター「李さん」のおかげです♪

マネキンさんほんとにありがとう
現地の敏腕プロモーター李さん

顔出しNGみたいなので後ろ姿で。
おかげさまで楽しい販売となりました。
李さんありがとう♪

最終日はCity superさんへ

City superの皆様
シティスーパーの方々

販売の振り返りと、新商品「みかん茶」のご紹介へと行ってきました。
温かく迎え入れてくださり、ありがとうございました♪

時間が余ったので市場調査を兼ねて、世界十傑の高さを誇る台北101へ。

台北101
台北101(高さ508m( ゚Д゚))

せっかくなので台北の全体図を知っておこうと思い、上ってきました。

台北を見下ろして
台北101からの様子

当たり前ですが、さすが都心部。都会です。
写真奥に川が見えると思いますが、その手前、中央上部に塔のように見えるのが台北市。
中央やや右上よりに見える緑の建物が、プロモーションを実施したシティースーパーのある建物「SOGO」です。(わかりますかね(;’∀’))

とっても目立つ建物で、いいところにおいてもらっているんだなと改めて実感しました。

そして再びピーチに乗り、飲むみかんアナウンスを聞き(*’▽’)

Peachで帰ってきました!
関空へ到着

日本へ到着。
いやいや、いい台湾出張となりました。

日本のみかんは世界に通用すると感じました。

「にっぽんの美味しいみかんに会いましょう」
社是にある通り、有田みかんのおいしさを全国に、そして世界に広げていけるよう引き続き頑張っていきます♪

~最後にPR~
記事の中で出てきました、「飲むみかん」「おふくろスムージー」は
ネット販売でも注文可能です。
ぜひ皆さん、有田みかんの味わいをお楽しみくださいませ~

飲むみかん
飲むみかんはこちの画像をクリック
おふくろスムージー
おふくろスムージーはこちらの画像をクリック

藤原の台湾出張記
最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

記事:藤原

この記事をシェアする

Contactお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-043-052

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム