早和果樹園 早和果樹園

ホーム

お知らせ

2022.03.25 早和果樹園本社店で期間限定カフェ開催🍊みかんたっぷりなカフェメニューを販売

冬の寒さがようやくおさまり、ポカポカと温かい日が続く春がやってきました。

早和果樹園本社店では、3月15日(火)~3月21日(月)に期間限定でテイクアウトカフェを開催しておりました\(^o^)/

早和果樹園本社店店長の岡本が、今回開催したカフェについてご紹介します♪

毎年夏休み、お盆休みの時期に開催しているカフェですが、今回初めて春にやってみました。

早和果樹園で春といえば、てまりみかんや春の柑橘を販売する季節。

そこで、今回はてまりみかん、春の柑橘のコンポートをたくさん使用したメニューを考えました。

今回のテイクアウトカフェのチラシはコチラ!

期間限定テイクアウトカフェのチラシ
期間限定テイクアウトカフェ 店内でも掲示しておりました

テーマは“春のピクニック”
ピクニックに持って行きたくなるような、心躍る春メニューを販売いたしました。

メニュー①4種柑橘のグラデーションサンド

4種柑橘のグラデーションサンド
4種柑橘のグラデーションサンド 600円

コッペパンにたっぷりのホイップクリームと、果樹園のコンポート早和の香、はっさく、しらぬい、そしててまりみかんをはさんでおります。

順番にはさんだ果肉のグラデーションがきれいな、フルーツサンドに仕上がりました。

柑橘それぞれの特徴的な甘さ、酸味、苦みが食べ比べられる、みかん屋ならではの絶品フルーツサンド。

先に試食した社員からは「こんなおいしいフルーツサンド、食べたことない!」と絶賛したほど!!

食べてくださったみなさまにも、そう思っていただけていたらうれしいです(*^^*)

メニュー②春のてまりみかんパフェ

春のてまりみかんパフェ
春のてまりみかんパフェ 890円

背が高いカップに入っている、下半分のオレンジ色の部分はすべててまりみかんです!(笑)

果肉感があってジューシーなてまりみかんを、存分に楽しんでもらいたいという思いから生まれたパフェ。

てまりみかんはシロップ漬けで甘いので、その上のヨーグルトはあえて無糖でさっぱりと仕上げました。

トップのチョコレートアイスは、前回(2021年8月)開催した際に人気があったパフェにトッピングしていたことがあり、みかんとチョコレートアイスの絶妙においしい組み合わせが忘れられず、今回ものせました。

ボリュームがあってずっしりしているけれど、中まで食べ進めていくと意外とさっぱりでペロッと食べられちゃう!というさわやかパフェでした。

メニュー③ミックスジュース

3種柑橘のミックスジュース
3種柑橘のミックスジュース 650円

ミックスジュースは2種類ご用意しておりました。

一つは上の写真の3種柑橘のミックスジュース。

果樹園のコンポート早和の香、しらぬいとおふくろスムージー有田みかんを使用したミックスジュース。

それぞれの柑橘のバランスを考えながら試作を重ね、誕生したオリジナルミックスジュースは甘すぎずさっぱりとした仕上がりに。

果肉感がありつつあっさりとしているので、大人なミックスジュースでした。

そしてもう一つはてまりみかんのミックスジュース。

てまりみかんとおふくろスムージー有田みかんを使用。
こちらは3種柑橘が入ったものよりも、甘さがしっかりと感じられるミックスジュースでした。

飲み比べると味わいがぜんぜん違う2種類のミックスジュース。
飲んでくださったみなさまはどちらがお好みでしたか?(^^)

【土日祝限定メニュー】てまりみかんサンド

てまりみかんサンド
てまりみかんサンド 600円

実は土日祝日限定で、こんなメニューも登場しておりました!
てまりみかんがぎっしりと詰まったフルーツサンド。

断面がツヤツヤしていて、濃いみかん色が真っ白なホイップクリームに映えてとってもキレイです!!

もちろん味も抜群のおいしさ!

てまりみかん好きにはたまらないフルーツサンドでした。

今回も、新型コロナウイルス感染予防対策で店内での飲食を禁止させていただきました。

少し肌寒い日もありましたが、ご来店くださったみなさま、ご協力していただき誠にありがとうございました。

お店の外のテーブルでカフェをお楽しみいただきました!
お店の外のテーブルでカフェをお楽しみいただきました!

次回は店内の席でも食べていただければ良いなと、スタッフ一同考えております。
そんな日が来ることをお楽しみにしていただければ幸いです(*^^*)

それでは次回に向けて、今から準備していきます!
お楽しみに~♫

最後までお読みいただきありがとうございました。

●この記事を書いた人 岡本 実恵

岡本 実恵

この人の記事を
もっと見る
コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事をシェアする

Contactお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-043-052

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム