早和果樹園 早和果樹園

ホーム

お知らせ

2024.02.19 雨の日の生産部!

2024年2月19日 生産部栽培日記

こんにちは、生産部です!

最近雨が多いですね、どんよりとした天気は気分も下がってしまいます。

でもみかんの樹にとっては冬の疲れを癒す最高の時間なんです☔️

収穫を終えた樹にとっては、この時期たくさん雨が降って欲しいですね。多分みかんの樹も喜んでます。

さて、生産部の業務の大半は畑仕事なのですが、雨の強い日は外に出れません。

そんな時、生産部は何をしているかと言いますと、パソコンを触っております!💻

パソコンを触っております!珍しい!

ここ数年、データを活用した農業の実践を試みており、

毎日の業務や園地ごとの収支などを記録しています。そこから経費削減や作業の効率化を図り、日々の仕事に役立てています🧐

他にもコンテナを洗う作業や製造部や発送部へ手伝いに行くことがありますよ。


今日はマルチシートに使う道具の整理を辻くんがやってくれていました。

マルチシートに使用する道具の整理をする辻君
黒く丸いものとUピンを分解していきます いい笑顔!

またインスタグラムやブログも雨の日が来たら更新させて頂いてます!

ブログを作成中!
正面で見ると笑顔満点


晴れの日には畑に行きたい生産部なので、雨の日にまとめて投稿しています。

なので不定期の更新になってますが、

その時の旬な投稿をできる限りやっていきますので、ぜひまた覗いてみてください!

●この記事を書いた人 増田 恭子

増田 恭子

この人の記事を
もっと見る
入社3年目。生産部生産課所属。 早和果樹園生産部の一員として、日々みかんの栽培に携わっています。 生産部の取り組みやみかんのあれやこれやについて、現場から発信していきます🍊
コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事をシェアする

Contactお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-043-052

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム