早和果樹園 早和果樹園

ホーム

お知らせ

2024.01.23 待ってました!不知火の収穫!

2024年1月23日 生産部栽培日記

——————

こんにちは、生産部です!

今年も待ってました!不知火(しらぬい)の収穫を行いました!!!

畑に向かうと不知火がいっぱい🍊

早和果樹園の不知火、といえばやっぱり主任の古田さん。今年も美味しい不知火を育ててくださいました🍊

早和果樹園の不知火といえば、やっぱり主任の古田さん

古田さん曰く、「今年は小さめやなぁ」とのこと。確かに去年より小さめの果実が多い気もします。
毎年自分の求めるものを狙って育てることはやっぱり難しいんですね🤔

でも味はやっぱり美味しい!果肉がぷにぷにで食感もよく、新入社員辻くんもいい表情をしてくれました!
「僕の知ってる不知火と違いますね。酸っぱいものだと思ってましたが、ここのはとても甘いです。」と嬉しいコメントも。

辻君:「僕の知ってる不知火と違いますね。酸っぱいものかと思っていたら、ここのは甘い!」
サイズはやや小さめですが、果肉はもっちりとした食感で甘くて美味しい!

これから2週間ほど倉庫で貯蔵しておき、さらに美味しくなります!気になった方は、早和果樹園HPをご覧ください!

傷みが出た時に他に移らないように、新聞紙を敷いて1つ1つ丁寧に並べてから貯蔵します。

毎年文句なしの完璧に育てることはできず、何かしら来年への改善点が出てくるのがみかん栽培の面白いポイント!また来年も美味しい不知火栽培できるように頑張ります💪

来年も美味しい不知火栽培できるよう頑張ります!

P.S.不知火と関係ない話ですが、岩倉課長新しい長靴を履いてました。真っ白ピカピカでした✨

岩倉課長の長靴新しくなってました✨真っ白ピカピカ✨
●この記事を書いた人 生産部 山中・増田

生産部 山中・増田

この人の記事を
もっと見る
入社3年目。生産部生産課所属。 早和果樹園生産部の一員として、日々みかんの栽培に携わっています。 川大大好き山中と自然大好き増田の二人で、生産部の取り組みやみかんのあれやこれやについて、現場から発信していきます🍊
コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事をシェアする

Contactお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-043-052

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム