早和果樹園 早和果樹園

ホーム

お知らせ

2023.10.14 濃厚な甘さが特徴のゆら早生の収穫を行いました!

2023年10月14日 生産部栽培日記

こんにちは!生産部3年目の山中です!

ライブショッピングでもご紹介しました、ゆら早生の収穫を行いました!🍊

ゆら早生の収穫

ゆら早生とは、濃厚な甘さととろける薄皮が特徴的な極早生みかんです!個人的にも好きな品種😊

果皮はまだ黄緑色ですが、中身は完熟しています!

開くとこんな感じ。果肉がぷにぷにして、中の白い皮はとても薄いです!

開くとこんな感じ。濃厚な甘さととろける薄皮が特徴的です!

(今回収穫した園地は、山中の担当なので、山中多めで写真載せてます(笑))

丁寧に収穫していきます

今年は雨が降って欲しい時に降らなくて、肥大が思うように進まず小玉が多いですが、味は美味しく育ってくれました!🙌🏽

美味しく育ってくれてご満悦の山中

最近、みかん畑を見渡すとどこも着色が進み、有田の山がみかん色に染まりつつあります!⛰️🍊

緑一色だったのが、ぽつぽつとみかん色に

本格的にみかんシーズンが始まったなと…!


美味しいみかんを皆さんにお届けできるよう引き続き頑張ります!

●この記事を書いた人 増田 恭子

増田 恭子

この人の記事を
もっと見る
入社3年目。生産部生産課所属。 早和果樹園生産部の一員として、日々みかんの栽培に携わっています。 生産部の取り組みやみかんのあれやこれやについて、現場から発信していきます🍊
コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事をシェアする

Contactお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-043-052

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム