早和果樹園 早和果樹園

ホーム

お知らせ

2023.07.22 おいしいみかんを作るために、マルチシートを敷きました!

2023年7月22日 生産部栽培日記

こんにちは、生産部です!

今回は、「南益(なんます)」という畑で、

おいしいみかんを栽培するために、マルチシートを樹の下に敷きました!

樹の下に敷いているシートがマルチシート

マルチシートというものは白く大きなシートのことで、

このシートを敷くことにより、品質向上が期待できます!

マルチシートを敷いている主任太田さん


(詳しくは他のブログにてご紹介してますので気になった方は是非チェックしてみてください。「早和果樹園 マルチシート」と検索!)

マルチシートを敷くことで恩恵は沢山あるのですが、中々の重労働😮‍💨

樹の下に潜り込で足腰をよく使ったり、マルチシートの太陽の反射で「うわぁぁぁ目がぁぁぁぁ」ってなったり、結構体力の使う作業なのです。

しんどくても楽しそうに作業をこなす新入社員辻君
丁寧にしわを伸ばして敷いていきます!

また今回は新規のマルチシートなので、シートを固定(ピンやパッカーで)することも行いました!

マルチシートを固定するためにピンと黒丸というものを使用します
トンカチでしっかり固定します!

重労働で手間のかかる作業ですが、それでもおいしいみかんを作るためなら、なんてこたぁねぇ!と思い、作業に取り組んでいました。

マルチシート設置後の南益(白いシートが敷かれているところが南益です)

夏はまだまだこれから、体調管理しっかりして頑張っていきます💪

作業を終え、会社に戻る様子 ちょっとカッコよかったので載せておきます(笑)
●この記事を書いた人 増田 恭子

増田 恭子

この人の記事を
もっと見る
入社3年目。生産部生産課所属。 早和果樹園生産部の一員として、日々みかんの栽培に携わっています。 生産部の取り組みやみかんのあれやこれやについて、現場から発信していきます🍊
コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事をシェアする

Contactお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-043-052

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム