早和果樹園 早和果樹園

ホーム

お知らせ

2023.01.20 ついに収穫!古田主任の不知火に密着!

2023年1月20日 生産部栽培日記

こんにちは、生産部です!

ついに!待ち望んでいた古田主任の管理する「不知火(しらぬひ)」の収穫を行いました🍊!

不知火が沢山実っています

古田さんは、みかんに関して、高度な知識・技術を持っており、常にこだわりをもち栽培に取り組んでいます。2年目の私たちからみても、古田さんのみかんへの姿勢は尊敬に値するものです…!

特に、今回収穫した「不知火」には誰にも負けないぐらいのこだわりを持っています!!!

そんな古田さんが管理・栽培した「不知火」をついに!収穫する時期となりました。(不知火は別ブログでも詳しくご紹介していますので、気になった方はぜひそちらもご参照ください)

ちなみに古田さん、大好きな不知火の収穫で、普段よりテンションが高かったです(笑)

不知火を持つ満面の笑みの古田さん

収穫の仕方は温州みかんと違い、急がずより慎重に。

慌てず慎重に収穫します

貯蔵する期間が長いため、コンテナに入れ替える作業も丁寧に。

丁寧にコンテナへ移し替えます

去年7月の不知火と見比べるとすごい違い!古田主任の手腕によりぐんぐん大きく、味もおいしくなってくれました✨

去年7月の不知火、とても小さい!

古田さんになんかコメントあります?と聞くと

「これは去年超えてるやろ~(自称)」と自信たっぷりのお言葉を。

去年超えの不知火、実際に食べてみると本当においしい!僕(山中)も衝撃を受けました!

衝撃を受けた僕(2年目山中)

これから2週間ほど寝かせて、よりおいしくなるとのこと。予約受付中ですので、気になった方は下記画像をクリックして早和果樹園オンラインショップをご覧ください♪

不知火の予約注文はこちらから♪

最後まで読んでいただきありがとうございました🍊

不知火(しらぬひ)
●この記事を書いた人 増田 恭子

増田 恭子

この人の記事を
もっと見る
入社4年目。生産部生産課所属。 農業とみかんが好きで大阪から有田へ! 早和果樹園生産部の一員として、日々みかんの栽培に携わっています。 生産部の取り組みやみかんのあれやこれやについて、現場から発信していきます🍊
コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事をシェアする

Contactお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-043-052

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム