早和果樹園 早和果樹園

ホーム

お知らせ

2021.05.27 和歌山有田のテイクアウトカフェなら早和果樹園!みかんを使ったオリジナルメニューを販売中♫

和歌山有田のテイクアウトカフェをお探しのみなさま必見!

早和果樹園本社店では、これから暑くなってくる5月6月におすすめの、有田みかんを使ったテイクアウトできるカフェメニューをご用意しております。

和歌山有田のお土産を買いに、またはギフトを買いにお越しいただくことが多い早和果樹園本社店ですが、今回はドライブを楽しむみなさまに、テイクアウトメニューを中心にご紹介していきます♪

最近暑くなってきて、モコモコしたボアのパジャマから半袖短パンのパジャマへと極端すぎる衣替えをした本社店店長の岡本が、率直な感想やおすすめポイントをたくさん載せております。

和歌山有田にお越しの際はぜひ参考にしてみてくださいね!

さっそく、先日新登場したテイクアウトメニューからご紹介~(*^^*)

○果樹園のみかん茶シリーズ

乾燥させた有田みかんの皮を使ったお茶。
みかんの皮100%のみかん茶と、紅茶の茶葉とみかんの皮をブレンドしたみかん紅茶、緑茶の茶葉とみかんの皮をブレンドしたみかん緑茶の3種類があります。

冬の間はホットのみ販売しておりましたが、2021年5月24日からアイスティーも新登場しました!

【果樹園のみかん茶】

テイクアウトのカフェメニュー 果樹園のみかん茶 (左)アイス150円 (右)ホット100円
果樹園のみかん茶 (左)アイス150円 (右)ホット100円

みかんの皮の甘みがふわっと感じる優しい味です。
個人的にはみかん茶はホットがおすすめ。皮の甘みがしっかりと感じられます。

【果樹園のみかん紅茶】

テイクアウトのカフェメニュー 果樹園のみかん紅茶 (左)アイス150円 (右)ホット100円
果樹園のみかん紅茶 (左)アイス150円 (右)ホット100円

紅茶にみかんの皮の甘みが加わることで苦味が抑えられてまろやかな味わいになっております。
みかん紅茶はアイスもホットもどちらも同じぐらいおいしい!紅茶の香りとみかんの皮の甘さのバランスが良くて、お砂糖がなくても飲みやすい!と感じていただけると思います(*^^*)

【果樹園のみかん緑茶】

テイクアウトのカフェメニュー 果樹園のみかん緑茶 (左)アイス150円 (右)ホット100円
果樹園のみかん緑茶 (左)アイス150円 (右)ホット100円

緑茶にみかんの皮の甘みが加わることで渋みが少なくスッキリとした味わいになっております。
みかん緑茶はアイスがおすすめ。緑茶の香り、味わいの中にみかんの皮の甘みがほのかに感じるので、とても爽やかです。

果樹園のみかん茶シリーズは本社店、オンラインショップで販売しております。
テイクアウトを注文しその場で飲んでみて、おいしいと思った方はお土産に買って帰ることもできるんです。

果樹園のみかん茶シリーズ
果樹園のみかん茶シリーズ (詳細は画像をクリック↑)

以前営業部の上地がみかん茶をブログで紹介したこともありました。
よろしければそのブログもチェックしてみてください♪

「みかん茶シリーズ新発売♪」のブログはコチラ

また数量限定で、ドライフルーツ有田みかんのチョコレートがけとのセット販売も行っております。

テイクアウトのカフェメニュー みかん茶(ホット)とドライフルーツ有田みかんのチョコレートがけのセット 550円 
みかん茶(ホット)とドライフルーツ有田みかんのチョコレートがけのセット 550円

ドライフルーツ有田みかんのチョコレートがけも以前ブログで紹介しております。
詳細は下記ブログをご覧ください(^^)

「ドライフルーツ有田みかんのチョコレートがけ」のブログはコチラ

とってもおいしいので、みかん茶をご注文の際はぜひ一緒に食べてみてくださいね♫

○みかんジュース

店内入ってすぐ右の冷蔵庫に、早和果樹園自慢の3種類のジュースをご用意しております。
必要であれば紙コップをお渡し致しますので、お気軽にお声がけください。

【飲むみかん】

テイクアウトのカフェメニュー 飲むみかん180ml 260円
飲むみかん180ml 260円 (詳細は画像をクリック↑)

有田みかんの皮を剥いて、果肉だけ搾った100%ストレートジュース。
とっても暑いときのジュースはこちらの飲むみかんがおすすめ。スッキリしていて、熱く火照った体にしみるおいしさです。

【味まろしぼり】

テイクアウトのカフェメニュー 味まろしぼり180ml 300円
味まろしぼり180ml 300円 (詳細は画像をクリック↑)

有田みかんの皮を剥いて果肉だけ搾り、糖度11度以上に仕上げた100%ストレートジュース。
酸味と甘味のバランスが良いので、おいしいみかんを食べている感じ!とお客さんからも大人気です。

【味こいしぼり】

テイクアウトのカフェメニュー 味こいしぼり180ml 420円
味こいしぼり180ml 420円 (詳細は画像をクリック↑)

有田みかんの皮を剥いて果肉だけ搾り、糖度12度以上に仕上げた100%ストレートジュース。
とにかく濃いジュースが飲みたいという方には絶対コレ!
飲んだ後に感じる満足感がすごい!!幸せになれるジュースですね(*^^*)

飲むみかん、味まろしぼり、味こいしぼりをご家族みなさまで飲み比べしてみるのも楽しいですよ♪

○おふくろスムージー

店内入ってすぐ右の冷蔵庫に、4種類のスムージーをご用意しております。

テイクアウトのカフェメニュー おふくろスムージー 各種290円
おふくろスムージー 各種290円 (詳細は画像をクリック↑)

みかんのふくろをふんだんに使ったつぶつぶ食感をお楽しみいただけるゼリー飲料。
“おふくろスムージー有田みかん”をベースに、柚子・橙・檸檬とそれぞれの果汁を入れることにより、味や風味がちがう4種類に。

軽くてかさばらず、キャップが付いているので持ち運びにもピッタリ。
これからお出かけという時に、冷たいスムージーを早和果樹園本社店でゲットしてから出発してもらうのもおすすめです(^o^)

○みかんアイスバー

店内入ってすぐ右の冷凍庫に、みかんアイスバー、チョコバーの2種類をご用意しております。

テイクアウトのカフェメニュー みかんアイスバー チョコバー 210円
みかんアイスバー チョコバー 210円 (詳細は画像をクリック↑)

果汁75%、果肉も入った濃厚なアイスバー。
もっちりした食感が特徴的で濃厚なのに後味さっぱりです。
チョコバーは少しビターなチョコレートでコーティングされていて、みかんの甘酸っぱさにチョコレートのほろ苦さが加わって高級感がプラスされた感じ。

みかんそのものを楽しみたい方はみかんアイスバー、みかんとチョコの大人な味わいを楽しみたい方はみかんチョコバーをおすすめします。

いかがでしたか?
和歌山有田でドライブ中、ちょっと一休みしたいな~と思った際に、ぜひお立ち寄りくださいませ♪

それでは、早和果樹園本社店でお待ちしております(^o^)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

●この記事を書いた人 岡本 実恵

岡本 実恵

この人の記事を
もっと見る
コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事をシェアする

Contactお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-043-052

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム