早和果樹園 早和果樹園

ホーム

お知らせ

2019.12.06 地元の宮原小学校が社会科見学に

早和果樹園では、地元の小学生の社会科授業の一環として、工場見学の受け入れを行っています。2019年12月6日、地元の宮原小学校3年生の生徒さん38名が社会科見学に来てくれました。

みかんから製品になるまでの説明を受けた後、2チームに分かれて工場見学へ。
窓から工場内が見渡せるようになっていますので、説明を聞きながら、作業工程を見ることができます。

生徒さんたちはたくさんのみかんや機械に釘付けに。
書ききれないほど一生懸命メモを取ってくれていました。

皮の乾燥工場も見学。
出来たてパリパリのみかんの皮にみんな興味津津。

ショップでは早和果樹園の商品と試飲試食を行いました。
「味まろしぼりめっちゃおいしいんやで」「みかポン家にあるよ!」とみんな口々に教えてくれます。さすが地元、知名度バツグンです。

目を輝かせてたくさんの質問をしてくれ、楽しそうに見学してくれたので、 こちらも自然と笑顔になり、とても和みました。

大きくなって、早和果樹園で働きたいと思ってくれる方がいれば嬉しいなと思い
ます。

宮原小学校の皆さんありがとうございました!

記事:山下

●この記事を書いた人 早和果樹園

早和果樹園

この人の記事を
もっと見る
コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事をシェアする

Contactお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-043-052

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム