早和果樹園 早和果樹園

ホーム

お知らせ

2022.06.02 第23期経営計画発表会オンラインを開催しました

本日6月2日(木)、早和果樹園第23期経営計画発表会を執り行いました。

早和果樹園は6月が決算月。
そこで毎年6月にご来賓の皆様をお呼びし、来期の経営計画発表会を行います!

3年前までは日頃お世話になっているご来賓の皆様にご来社頂いていましたが、このようなご時世のため断念。

今年も2年連続「オンライン」で経営計画発表会を開催することとなりました!

ご来賓の皆様には現地よりそれぞれzoomでご参加頂き、スタッフも社内のあらゆる部屋に部署ごとに分かれ、発表を行います。

発表前の営業部
発表前の営業部
談笑中の製造部もパシャリ📷
談笑中の製造部もパシャリ📷

社是・経営指針唱和より経営計画発表会はスタート!
製造部製造課・伊賀主任に続き全員で唱和を行います。

社是・経営指針唱和
社是・経営指針唱和

続いて社長より開会のご挨拶。

社長より開会のご挨拶
社長より開会のご挨拶

計画発表の前に、まずは勤続年数表彰から。
5年・10年と早和果樹園に勤めた6名を表彰しました。

5年・10年と早和果樹園に勤められた6名に社長より表彰状が贈られました。

そしていよいよ計画発表スタート!

社長室で開会の挨拶⇒大会議室で勤続年数表彰⇒社長室で経営計画の発表と大忙しの移動を終え、社長の経営計画発表が始まります。

社長より経営計画の発表
社長より経営計画の発表

経営計画発表会では、社長の経営指針から始まり、各部署・チームの代表がそれぞれの計画を発表していくことで、互いの情報を共有するともに、会社の今後の動きや目標を明確化することを大きな目的としています。

直販部課長の青山さん
直販部青山課長の発表

計画発表では、各部署より22期の振り返り、23期の計画について発表。
年々各部署の活動内容が拡大し、大きな成長を遂げていることもあり、年を重ねるにつれ発表内容も精度が上がってきています!

発送部喜多課長の発表

オンライン発表の良いところは、他部署の発表を聞きながら、同じ部署内で意見交換ができること。

総務部山下課長の発表

「この数字はどうなっているんだろう」
「来期にはこんな計画が始まるんだ!」

など、話を聞くだけではなく、周囲と感想や疑問を共有できました。
他部署の活動内容や今後の計画を聞く事は、とても大切な事だと改めて実感します。

開発プロジェクト取締役大浦常務の発表
開発プロジェクト取締役大浦常務の発表

一通り発表が終わり、いつもお世話になっているお取引銀行様、関係業者様よりご意見やご感想を頂きました。
たくさんの激励のお言葉を頂き、来期に向けてまた新たに頑張ろう!と気が引き締まる思いでした。

最後は会長の挨拶で閉会です。

会長のご挨拶で閉会
会長の挨拶で閉会

最後は昨年同様、ZOOM画面で記念撮影です📷✨

最後はZOOMで記念撮影!
最後はZOOMで記念撮影!

みなさんいい笑顔です😊!

いつもお世話になっている関係各所の皆様、本日はご多忙の中、経営計画発表会にご参加くださり本当にありがとうございました。

早和果樹園は23期もさらなる飛躍を目指し、スタッフ一同力を合わせ前進してまいります。

これからも変わらぬご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます!

記事は広報担当泉が担当致しました。
最後までお読み頂きありがとうございました🍊

記事:広報担当 泉

●この記事を書いた人 泉 果歩

泉 果歩

この人の記事を
もっと見る
入社5年目・直販部EC事業課所属。
和歌山生まれ・和歌山育ちの和歌山大好きっ子です🍊
受注業務や社内の情報発信を中心に活動しています。
コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事をシェアする

Contactお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-043-052

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム