早和果樹園 早和果樹園

ホーム

お知らせ

2023.06.28 京都産業大学でゲスト講師として登壇!

こんにちは。社長の秋竹です。

6/20、京都産業大学経営学部・中野ゼミナールの要請で、ゼミ内ゲスト講師として小一時間ほどうちの取り組みをお話してきました。

中野教授はサプライチェーンがメインとのことで、ゼミもその方向の様子。なので、うちの6次化話とかはちょうどハマるのかなと感じました。

ゲスト講師業が増えてきたなぁ

参加者は中野ゼミ所属の2回生20人程度。当社の6次化の取り組みを1時間程度でお話をし、その後質疑応答を受け付けました。

中野ゼミとは昨年からのお付き合いで、リアルは今回が初。おかげで初めて京都産業大学に潜り込めました。行ったこと無い大学行くのって、すごく楽しいんですよね。中野先生ありがとうございました。
そして講義後、学内を案内してもらったのですが、まあとにかく建物が立派なこと。ここ5年くらいでどんどん新しくしていったとか。こりゃ学生来るわ。

山の街みたいな作りでアップダウンがすごいので、講義間の学生の移動の様子を見てたらなんか面白い。「逃走中」とかここでやったらいいのにね。

入り口ですね。ここに来るのもエスカレーター乗って結構上に方に。
学内の高低差が半端ない。色んなところから見る景色が見事
学生たちが集まる中庭。芝生もあるし、ほんとにキレイな学校だなぁ
坂道のある町並み・・・ではなく各建物へのアクセス道路。「山の町」みたいな大学だなぁ

などなど、景色が良すぎて大量に写真を撮りましたが、ここに並べるのもアレですのでこの辺で。(なにしに行ったんだ・・・)

また呼んでもらいたいなぁ。そんな大学でした。

●この記事を書いた人 秋竹俊伸 社長

秋竹俊伸 社長

この人の記事を
もっと見る
コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事をシェアする

Contactお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-043-052

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム