早和果樹園 早和果樹園

ホーム

お知らせ

2021.08.17 社長の社食(10) 8/1~
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_9426-scaled.jpg
Sowakajuen Nadeshiko Kitchen

サラメシでも紹介された早和果樹園の社員専用食堂「なでしこ食堂」の社食を不定期でご紹介します。ちなみに、社長が食べた社食のみを、ただただ掲載しているだけです。ご理解ください。

月曜はカレー。カレーには玉ねぎとナスがたっぷり。サラダはきゅうりとオクラがたっぷり。たくさん採れたんだろうね。
冷やし中華。具沢山がうれしいね。かぼちゃの煮付けが高級一品料理のような佇まいです。
そしてなんと、このとうもろこしは北海道江別の農業法人「輝楽里(きらり)」さんの本格とうきびなのです!甘みが強い!友人の会社で、北海道の美味しいものを作ってます。物々交換(?)で頂きましたので社食にておすそわけ~
唐揚げですね。相変わらず人気の唐揚げです。私の大好きな卵豆腐が付け合せにあったのでテンション上がりました。変わった漬物(緑の細いやつ)を発見したので多めに取ってみたのですが、…固かった。なんなんだろうこの漬物は。
今日はシンプル!サバ定食です。豆がうまい。
週明けはカレー!(8/10・火)オクラがなくなったのか、通常のキャベツだらけのサラダに戻りました。玉ねぎは豊富らしい笑。
THE!冷麺ですね。お盆前にさっぱりです。卵豆腐でテンションが上がるのはいつもどおり。卵豆腐があるとゴハンが食べたくなります→結局少しゴハンよそって食べました・・・
お盆前の最後の社食はアジフライ定食です。サクサク味が2尾も。なかなかに美味しかった。よく見るとオクラ・ナス・とうもろこし・きゅうりが揃い踏み。夏野菜パーティーみたいですね。

今回はお盆までの2週間分の社食(社長が食した分だけ)でした。コロナで出張もなくなり、結構社食を使うことができた2weekでしたね。また来週!
社長/あきたけ 

●この記事を書いた人 秋竹 俊伸(社長)

秋竹 俊伸(社長)

この人の記事を
もっと見る
コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事をシェアする

Contactお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-043-052

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム