早和果樹園 早和果樹園

ホーム

お知らせ

2024.01.10 みずみずしい爽やかな味わいの「早和の香」を収穫しました!

2024年1月10日 生産部栽培日記

——————

こんにちは、怒涛の冬を乗り越えた生産部です!

今日は、温州みかんとはまた違う「早和の香(そうわのかおり)」というものを収穫しました!

早和果樹園オリジナル品種『早和の香(そうわのかおり)』

 

「早和の香」とは、会社の中でも根強いファンがいる、みずみずしく爽やかな味わいの品種です。

ツヤツヤして気持ちいい肌触り
手のひらいっぱいにぎりぎり収まるサイズ感


手にぎりぎり収まるような大きさが多いですが、

外皮も内皮も薄く食べやすく、何より名前の通り香りが良い!

収穫後に保管していた倉庫の中は、とてもいい香りで嬉しい気持ちになりました🥴

果実はとても繊細で、収穫する時も優しく左手はそえるだけのイメージで慎重に行いました。

「早和の香」のいい香りに包まれながらの収穫
果実は繊細なので丁寧に
木の高いところは脚立を使って慎重に
早和の香がテボいっぱいに

早和の香は黄金柑と水晶文旦をかけあわせて生まれた品種で、育てているのは早和果樹園だけのオリジナル品種!

早和果樹園にしかないオリジナル品種、ぜひ食べてみてくださいね

「早和の香」について気になった方は、『早和の香』で検索していただくと早和果樹園HPで詳しく載っていますので、良ければご覧ください♪

●この記事を書いた人 増田 恭子

増田 恭子

この人の記事を
もっと見る
入社4年目。生産部生産課所属。 農業とみかんが好きで大阪から有田へ! 早和果樹園生産部の一員として、日々みかんの栽培に携わっています。 生産部の取り組みやみかんのあれやこれやについて、現場から発信していきます🍊
コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事をシェアする

Contactお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-043-052

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム