早和果樹園 早和果樹園

ホーム

お知らせ

2022.11.02 今年のみかんの様子は?生産部の集大成を役員の皆様にご報告!

こんにちは、生産部です!

気づけばもう11月!🍂

極早生みかんの収穫が終わり、次は早生みかん!

着々と色が来ていて美味しそうです🍊

さて!今日は、生産部の大きなイベントの一つ、『役員山まわり』を行いました!

役員の皆様と一緒に畑をみまわりました

役員山まわりは年に2回あり、役員の方々と生産部一同で生産部が管理している畑を周り、

それぞれ各担当園地のみかんの生育状況などをお伝えします。

2年目増田さんが園地の説明をしています

今回はその2回目!ということで、みかんの仕上がり具合や、どれくらいみかんが取れそうか、

またそのみかんを作るためにどう作業を行なってきたかなどを役員の皆様にご報告しました!

急斜面の園地「新林」で専務がポーズをきめてくれました

役員の方々から「いい感じやね」や「こうしたらもっといい」などアドバイスなどいただいたので、これからに活かしていきます。

そして、みんなで畑でみかんの試食🍊

左:笑顔の会長 右:変顔の専務
大浦常務もおいしいと言ってくださりました!
生産部もしっかり味見、おいしくて笑みがこぼれます(左:2年目山中君、右:主任古田さん)

「お、これは美味いわぁ!」「いやまだ酸っぱいか」などなど、みんなでわいわい話しながら食べる時間は楽しかったです!

あとは生産部の一年間が詰まったみかんを、一番おいしいタイミングで収穫して、お客様のもとに届けるだけ!!!

ここからはスピードと丁寧さが重要です

生産部一同、おいしいみかんお届けできるよう頑張ります!

●この記事を書いた人 増田 恭子

増田 恭子

この人の記事を
もっと見る
入社4年目。生産部生産課所属。 農業とみかんが好きで大阪から有田へ! 早和果樹園生産部の一員として、日々みかんの栽培に携わっています。 生産部の取り組みやみかんのあれやこれやについて、現場から発信していきます🍊
コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事をシェアする

Contactお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-043-052

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム