早和果樹園 早和果樹園

ホーム

お知らせ

2021.11.02 食の3重丸2022に味こいしぼりが選ばれました

皆さんこんにちは。社長の秋竹です。

一般財団法人雑賀技術研究所が主催する、「食の3重丸セレクション」にて、本年も弊社のみかん100%ジュース「味こいしぼり」が選ばれました。

食の3重丸とは一体?ホームページでは以下の通り記載されています。


独自に定めた厳しい審査基準をクリアした良質な製品を「食の3重丸 認定製品」として推奨し、社会に広めていく活動です。この活動は国産農産物の自給率向上・環境負荷軽減・食の安心・安全を主な目的に、「一般財団法人 雑賀技術研究所」が実現する利益追求を目的としない社会貢献活動(公益事業)です。
食の3重丸 ホームページはこちら⇒


国産原料100%や無添加などの差別化商品を選定し認定する公益事業なのですね。毎年様々な地域の商品を選定されています。弊社の糖度12度以上・有田みかん100%ストレートジュース「味こいしぼり」は食の3重丸認定制度がスタートして、毎年選定頂いております。とってもありがたいことですね。

2018年には企業訪問もしてくれてます。詳しくはこちら

今年の授賞式には、全国からたくさんの方が参加(どのくらいかわかりません・・・)。醤油屋さんがすごく多かったイメージがあります。

和歌山県からも、懇意にしているかんじゃ山椒園さんや井上梅干し食品さんなどが認定。

また具体的な詳細はHPにアップされるとは思いますが、まずは速報的な感じでお知らせしました。

それではまた。

●この記事を書いた人 秋竹 俊伸(社長)

秋竹 俊伸(社長)

この人の記事を
もっと見る
コメント
  • 本日は、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました! また早速のブログへのup感謝いたします!今後ともよろしくお願い致します! 食の3重丸事務局

    • こちらこそありがとうございました~
      引き続きよろしくお願いします。(秋竹)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事をシェアする

Contactお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-043-052

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム