早和果樹園 早和果樹園

ホーム

お知らせ

2021.04.13 全国ネットショップグランプリ「日本ネット経済新聞賞」受賞!

みなさまこんにちは。社長の秋竹です。

先日4/10に行われた、一般社団法人イーコマース事業協会主催「第13回全国ネットショップグランプリ」にて、弊社の運営するECサイトが、特別賞として「日本ネット経済新聞賞」を頂きました!

オープニング
チャッチャラー!(うちだー!)

—-記事より引用—-
「全国ネットショップグランプリ」は100社以上のECサイトがノミネート。イーコマース事業協会会員による投票、専門家・学識経験者・有識者を交えた審査委員会にて審査し、表彰店舗を決めた。審査対象はスマートフォンサイト、PCサイト。「アイデアのユニークさ、目新しさ」「一般の顧客ユーザー(利用者)への情報提供の適切さ」「各デバイスでのデザイン性の高さ・操作性、動作確認」が審査基準となっている。

https://netshop.impress.co.jp/node/8619(ネットショップ担当者フォーラム)

といった、内容で表彰頂きました。

楽天やYahoo!モールではなく、長年コツコツと伸ばしてきた自社オリジナルサイトで受賞できたことは大きいですね。ともあれ、僕が立ち上げた2008年からもう随分と時間が立ち、現在はEC事業課の若手スタッフたちが日夜頑張ってくれています。今回の受賞も、すべて彼・彼女らが作ってきたもの。改めてスタッフにおめでとうと言いたいですね。

なんだか、僕もひさびさにECやりたくなってきましたw

さて、表彰式(web)では、受賞理由と大変貴重なご意見も頂きました。

日本ネット経済新聞の手塚さま。

「きれいなページではあるが、もっとスタッフが登場するなど、「濃い」コンテンツがあればなお良い」といった感想を頂戴し、なかなかできてなかった部分をズバリ言ってくれてました。ありがたいですね。すぐにEC事業課のスタッフと共有し、改善につなげたいと思います。

授賞式は現在通っている大学院から。背景変えりゃ良かったよ・・・

ちなみに、映えあるグランプリは、「よなよなエール」で有名なヤッホーブルーイングが運営する「よなよなの里
そりゃあ、勝てないわwww 担当のもっちーさんおめでとう!

準グランプリはよく知っているパジャマ屋IZUMMさんと、初めてお会いしたクロシェオンラインショップさん

そして同じ特別賞として、マツコでもお世話になったナッツとドライフルーツの店小島屋さん

クロシェさん以外は、普段から仲良くさせて頂いてるので、最初にfacebookグループで顔合わせした時は、笑いしか起こらなかったのです。

なんだこの導入の画像は(笑)

世間は狭いね。というか、みんなすごいね。みんなおめでとうございます。

後日、一般社団法人イーコマース事業協会さまが直接来社してくれて、受賞記念品などをお渡ししてくださるそう。その時に弊社のスタッフから、きっちり詳しく喜びのブログが上がるかと思います。まず今回は、プレスリリースということで。そういや、ちゃんとプレスリリースも書かないとあかんなぁ。誰か、書いてくれないかしら・・・

●この記事を書いた人 秋竹 俊伸(社長)

秋竹 俊伸(社長)

この人の記事を
もっと見る
コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事をシェアする

Contactお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-043-052

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム