早和果樹園 早和果樹園

ホーム

お知らせ

2020.10.22 龍谷大学藤岡ゼミ生が来社、アグコンヒアリングに。

こんにちは。秋竹です。

いつもアグリファンフェスタで助けてくれてる、龍谷大学経営学部藤岡ゼミの学生4人が来社してくれました。

この4人は現在3回生ですが、昨年は早和果樹園アグリファンフェスタで獅子奮迅の活躍をしてくれました(多分)

もしかしたら写ってるかも!?2019アグリファンフェスタ動画

例年だと、アグリファンフェスタのお手伝いでとっても忙しい時期ですが、今年は御存知の通り開催中止。(´;ω;`)

今年はほんと、残念やね〜っていう話と、彼彼女らは今、有田川町の山椒をテーマに、アグリカルチャーコンペティション2020(通称アグコン)の発表準備をしており、一つの事例紹介としてうちのアグリファンのヒアリングに来てくれました。

アグリコンペティションの紹介ページはこちら
https://agri.ja-group.jp/agcom/

ヒアリングでは、過去のいきさつや、拡大の推移をじっくりとお話。最初20人から始まったアグリファンも昨年で1200人の動員。改めて振り返ったらなかなか新鮮でした。

アグコンは46チームがエントリーとの事。学生には頑張ってもらいたいもんですね。

また来年、アグリファンフェスタ手伝ってね。お疲れさまでした。

●この記事を書いた人 秋竹俊伸

秋竹俊伸

この人の記事をもっと見る
コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事をシェアする

Contactお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-043-052

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム