早和果樹園 早和果樹園

ホーム

お知らせ

2022.04.27 朝日新聞で早和果樹園の取り組み事例が紹介されました!

2022年4月22日発行、朝日新聞「けいざい+」で農業組合の法人化例として早和果樹園が紹介されました。

記事のテーマは「農を絶やすな」。
連載記事の4回目で取り上げていただきました。

朝日新聞「けいざい+」,p.11(2022年4月22日発行)
朝日新聞「けいざい+」,p.11(2022年4月22日発行)

記事では、法人化に進んだ早和果樹園の現状を経営、雇用等の面からご紹介いただきました。

同じ有田地方のみかん産業をけん引する「みかんの会」様の取り組みも一緒に紹介されています。

組合を法人化することにより、従業員の中でも役割分担ができるようになり、みかんの生産から加工や販売のステップに進むことができた早和果樹園。

現在は20代の若手から70代まで幅広い世代の従業員が90名ほど働いており、意見を共有し合いながらより良い商品づくりや販売に励んでいます。

これからも従業員一同一丸となって、おいしい有田みかん製品をお届けするため様々な取り組みを進めてまいります!

●この記事を書いた人 泉 果歩

泉 果歩

この人の記事を
もっと見る
入社3年目・直販部EC事業課所属。
和歌山生まれ・和歌山育ちの和歌山大好きっ子です🍊
受注業務や社内の情報発信を中心に活動しています。
コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事をシェアする

Contactお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-043-052

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム