早和果樹園 早和果樹園

ホーム

お知らせ

2021.11.01 龍大農学部にてオンライン講義を行いました

こんにちは。社長の秋竹です。

本日、龍谷大学農学部食料農業システム学科の 金子教授による「フードビジネスマーケティング論」にて、1限90分、弊社の取り組みをお話させていただきました。

Google Meetにてオンライン授業を開催

食料農業システム学科は農学部ですが文系寄りで、主に農業経営について学ぶことが多いとのこと。なので、弊社の経営やマーケティングを含めた6時産業化の取り組みを話してほしいとの依頼を受けて、対応させていただきました。

実はこの 「フードビジネスマーケティング論」 、2年前は年2回講義をさせていただき今回3回目。今回の参加者は、約100名程度(この写真の後ろにたくさんの学生さん達がいらっしゃいます!)。いつもかなり多い目でビビります。

■過去記事(1)⇒2019.07.08の講義:龍谷大学プレスリリース

■過去記事(2)⇒2019.11.19の講義:龍谷大学プレスリリース

本来はリアル開催の予定でしたが、昨今のコロナ禍によりオンラインに。今の現状が見えてたら、リアルで行ってただろうなと思います。緊張せずに済みました。笑

2019年は弊社の加工への参入など黎明期を中心にお話しましたが、今年の参加者達は6月に行われた「食の循環実習Ⅱ」という講義で既に事前学習してくれているとのこと(資料提供しました)。なので今回は、今取り組んでいる組織マネジメント関連のお話をさせていただきました。

オンラインなので学生の反応は見えなかったものの、まずまず満足してくれていたようなことを金子教授から聞き、とりあえずはミッションクリアーかなと思います。

だれか、この中からうちの門を叩いてくれればいいなぁ。楽しみに待っていよう。

●この記事を書いた人 秋竹 俊伸(社長)

秋竹 俊伸(社長)

この人の記事を
もっと見る
コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事をシェアする

Contactお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-043-052

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム