早和果樹園 早和果樹園

ホーム

お知らせ

2021.10.04 社長の社食(12) 9/6~
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_9426-scaled.jpg
Sowakajuen Nadeshiko Kitchen

サラメシでも紹介された早和果樹園の社員専用食堂「なでしこ食堂」の社食を不定期でご紹介します。ちなみに、社長が食べた社食のみを、ただただ掲載しているだけです。ご理解ください。

月曜のオクラカレー(2本だけど)。今回はキーマカレーかな。そぼろ肉がおいしい
安定の肉じゃが。これから寒くなってくるとほっとするんでしょうね。(暑かった)
具沢山の冷やしうどん。これ本当においしいね。サラダうどんみたいで。豆苗入れて欲しい(社長希望)
今回はオーソドックスな月曜カレー。だったがゴーヤーが採れたとのことでサラダバーにあったのをたっぷりトッピング。ゴーヤーカレーと化しました笑。ホロ苦でうまし。
人気の鶏肉のみかポン煮(だったかな?)。これ美味しいんdすよね。是非みなさんのご自宅でもやってほしい。
月曜カレー。今回もオーソドックス。千葉の農業法人「アグリスリー」の實川さんから頂いた「かおり」というバカでかい梨がおいしい!千葉県在住の方は、是非アグリスリーに遊びに行ってみてください!
これなんだったっけ・・・。筑前煮?みたいなものです。おいしかった。オクラの天ぷらも美味。
(シンプルな)肉うどん!こういうのがうまいんですよね。
違う角度からのネギだくの様子。うどんっておいしいですよね。

今回は9月分の社食(社長が食した分だけ)でした。最近、わたし「オートファジー」に挑戦していまして、週に2回位は16時間食べないぞ!を実行しています。とはいっても、朝抜きだけで済むので社食は食べられる。なのでぼちぼち更新していきます。

しかしながら、緊急事態宣言も開けましたよね。本来の10月は出張シーズンで、早速第2週には東京に行くことに。会社にいる時間が少なくなる今日このごろですが、健康に気をつけて社業を頑張っていきたいと思います。

また次回!
社長/あきたけ 

●この記事を書いた人 秋竹 俊伸(社長)

秋竹 俊伸(社長)

この人の記事を
もっと見る
コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事をシェアする

Contactお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-043-052

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム