早和果樹園 早和果樹園

ホーム

お知らせ

2020.12.23 和歌山放送ラジオに出演しました

こんにちは。社長の秋竹です。

昨日、超繁忙期ではありますが、お呼び頂きましたのでWBS和歌山放送ラジオの「杉本勝徳のパテントトーク」に出演してきました。

入室。ここはブルールームと言うらしい(噂です)

タイトルにもあるメインパーソナリティの杉本さんは、弊社がいつもお世話になっている、杉本特許事務所の所長さんです。齢70歳後半だと言うのに、非常に元気で毎年1週間単位でスキー旅行にも行く強者です。足腰おそるべし!

とっても長寿な番組らしく、5年ほど前にはうちの会長も出演した模様。続けるってすごいね。

写真右奥のお方。お元気です。

杉本特許事務所とは10年以上のお付き合いがあり、弊社のオリジナル商品の商標(パテント)の取得に尽力していただいております。この番組も、商標にまつわるお話ということで、弊社の「味こいみかん」や「てまりみかん」、「おふくろスムージー」などの商標のお話を少しさせて頂き、また、弊社の6次産業化の取り組みもじっくりとお話させていただきました。

弊社の商標一覧。ほとんどが杉本特許事務所さんにお願いしています

うちの商品はオリジナル商品ばかりなので、とにかくパテント関係には注意を払っています。国内だけでなく、中国や香港、アメリカなど海外の登録もいくつかあります。

海外の商標。「早和果樹園」の取得は基本ですね

そんな感じで、ゆるやかに収録は終わりました。放送は以下の通り

①2021年1月10日 11:25~(約15分間)
②2021年1月17日 11:25~(約15分間)

和歌山県内の放送となります。詳細は次のHPからお調べください。
https://www.wbs.co.jp/

以上となります。ご興味のある方は是非お聞きください~

●この記事を書いた人 秋竹 俊伸(社長)

秋竹 俊伸(社長)

この人の記事を
もっと見る
コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事をシェアする

Contactお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-043-052

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム