早和果樹園 早和果樹園

ホーム

お知らせ

2022.03.26 同志社MBAを取得しました!

こんにちは。社長の秋竹です。

私事で恐縮ですが、2022年3月21日、同志社大学大学院ビジネス研究科の学位授与式があり、この度私、無事修了(卒業)致しました。

これでいわゆる経営学修士、つまりMBAホルダーということになります。
(MBA:Master of BusinessAdministration)

非公式ですが、修士のガウンを着て授与式に望みました笑

専業の農業者から会社の経営者の道に進むという人生を歩む中で、圧倒的に経営的知識が足らないと思い、一念発起して同志社大学大学院の門を叩いた(受験)のが2年半前。

その後2年間の大学院生活(allコロナ禍)を無事修了し、この日を迎えることができました。

会社のことではないので詳細は省きますが、人生で一番勉強した2年間だったなぁ。そもそも大学に行ってない人間だし。とにかく苦労しました。

社長のわがままを支えてくれた、社員の皆や家族には感謝しかありません。

これからは身につけた知識を発揮する番です。ポンコツMBAホルダーと言われないために、頑張りたいと思います。

以上。

●この記事を書いた人 秋竹俊伸 社長

秋竹俊伸 社長

この人の記事を
もっと見る
みかん屋の社長です。20歳から10年間はバリバリ専業農家してました。その反動からか、最近の趣味は魚を買ってきて捌くことです。日本酒と刺し身が大好きなアラフィフです。
コメント
  • 素晴らしいです。私も昨年受験しましたが、落ちてしまいました。このサイトを、みて感動しました。大阪在住ですが、たまに和歌山県に遊びにいく際ミカンポン酢やみかんゼリーとかサービスエリアで見たり買ったりしてました。素晴らしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事をシェアする

Contactお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-043-052

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム