早和果樹園 早和果樹園

ホーム

お知らせ

2022.03.29 有田みかんカステラのお披露目会に

こんにちは。社長の秋竹です。

3月25日、東京・羽田空港ちかくのHaneda Innovation City「よい仕事おこしネットワーク」内において、和歌山県産の特産品と長崎カステラを組み合わせた新商品、「紀州うめカステラ」と「有田みかんカステラ」のお披露目会が行われたました。

関係者の皆さんと和歌山県マスコットキャラのキーちゃんと

紀州うめカステラの原料は、いつも懇意にしている㈱中野BCさん、有田みかんカステラの原料は当然、弊社早和果樹園の原料が使われてます。

こんな感じの連携ですね

今回の新商品開発は、全国の信用金庫さんの連携で行われた企画で、東京の城南信用金庫さんと和歌山のきのくに信用金庫さんのコラボ、ということになります。

カステラの製造は、長崎県諫早市の老舗菓子店「菓秀苑森長」さんが担ってくれてます。なので、長崎県の信用金庫さんも連携している感じですね。ネットワーク感がすごい!

城南信用金庫さんは、おなじように福島県との連携で桃のカステラも開発しているようで、その第2弾企画とのことです。

というわけで、お披露目会に中野BC中野社長とともに、羽田空港ちかくまでいってきました。

外でのお披露目会とのことで、飛行機がガンガン飛び交う下でそれぞれ挨拶。私も原料の有田みかんについて、少しお話をさせてもらいましたよ~

有田みかんカステラの販売先については、東京では明治座さんや有楽町にある和歌山喜集館にて販売。和歌山だと現状は早和果樹園本社店で販売しております。

外でのお披露目のあとは室内で試食会。あまりにも寒かったのでここが天国でした

みなさま、是非お買い求めくださいね~

●この記事を書いた人 秋竹俊伸 社長

秋竹俊伸 社長

この人の記事を
もっと見る
コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事をシェアする

Contactお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-043-052

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム