早和果樹園 早和果樹園

ホーム

お知らせ

2022.01.12 和歌山信愛女子短期大学の特別授業に登壇しました

こんにちは。採用担当の山下です。

本日1月12日に、和歌山信愛女子短期大学生活文化学科生活文化専攻 山本桂子先生による「地域人材育成論」の特別授業に秋竹社長と業務課の上地さんが登壇しました。

「地域人材育成論」は、県内企業の方を招いて現場の人材育成について学ぶことを主旨としており、弊社の取り組みや若手社員の方に話を聞きたいとの依頼をいただき、今回の発表となりました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 33FE9715-88AC-44.jpg
秋竹社長の発表

まず社長の秋竹より、早和果樹園の取り組みについて話をさせていただきました。

入社2年目業務課の上地さんからは入社理由や担当している仕事について発表がありました。「緊張しました!」とのことでしたが、初めての発表とは思えない、堂々とした話ぶりだったと思います。

入社2年目の上地さんの発表

発表後のパネルディスカッションでは、「仕事で大切にしていることは?」「社長自身のキャリアプランは?」 「求める人材は?」 などさまざまな質問をいただきました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 3CD52F5D-8658-40.jpg
「社員から見て社長はどんな人ですか?」という質問も・・

あっと言う間の60分でしたが、この授業が早和果樹園について知るきっかけになれば嬉しいです。

今回の授業実施にあたりご準備いただきました(株)キャリア・ブレスユー様、和歌山信愛女子短期大学の先生方、学生の皆さま、本当にありがとうございました!

———————————————————————————————————————–

【 2023年卒業予定のみなさまへ】

2023年3月卒業学生の方向けの会社説明会や採用情報について採用ページでお知らせいたします。興味のある方はぜひ、下記ページよりエントリーをお願いいたします。

早和果樹園 採用情報(応募フォーム)はこちら

皆様のエントリーをお待ちしております!

———————————————————————————————————————–

●この記事を書いた人 早和果樹園

早和果樹園

この人の記事を
もっと見る
コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事をシェアする

Contactお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-043-052

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム